アロマオイルの効果 | セラピストによるマッサージを堪能する方法

アロマオイルの効果

全身エステの様子

大阪の堺筋本町駅は、朝晩共に多くのサラリーマンが利用しています。
堺筋本町駅周辺には、日中たくさんのサラリーマンが歩き回っています。
毎日汗水流しながら働いているサラリーマンの多くは、ストレスや疲れを溜め込んでいます。
だから、休日や仕事終わりなどにメンズエステに通っている男性が増えてきています。
メンズエステには沢山の種類がありますが、中でも心や体だけでなく美肌効果もありといわれるアロママッサージが人気です。

アロママッサージは、いくつかのアロマオイルを混ぜてマッサージをすることで、色んな効果が期待されます。
その中でもいくつかのアロマオイルの効能について紹介します。

まずは、初めての人にも人気のあるラベンダーですが、安眠効果やリラックス効果があったり、免疫力を上げ感染症予防にも期待ができます。
さらにニキビや軽い傷跡などを治して美肌にする効果や、筋肉痛や胃痛など鎮静効果もありますので人気があります。
次にグレープフルーツですが、不安や緊張などで落ち込んでいる人や、前向きになりたいという人の気分を高めてくれる効果があります。
脂肪燃焼させることによってダイエット効果に期待できたり、老廃物を出すことによってむくみや肥満など予防ができます。
また、皮脂の分泌を抑えることによって、ニキビや吹き出物も防ぐことができますので女性にも人気があります。
さらに、消臭効果や消化不良や二日酔いなどにも効果がありますので、サラリーマンにもオススメです。
その他にもアロマオイルは数百種類あるといわれており、その日の気分や、精神状況、疲労状態など考慮してアロマオイルを選ぶことができます。