目的に合わせてエステを利用 | セラピストによるマッサージを堪能する方法

目的に合わせてエステを利用

肩を揉んでいる様子

サラリーマンのみなさん、日頃の疲れやストレスどのようにして発散していますか?
発散方法は趣味や運動など様々ありますが、最近人気のメンズエステはどうでしょうか。
エステといいますと女性が受けるというイメージがありますが、近年では美意識が高い男性がたくさんいます。
例えば、営業マンは仙台や名古屋など外回りが多いため、人と会う機会が多く、肌や爪などを気にして手入れをしている男性が多くいます。

メンズエステといっても、その種類は豊富で、アロママッサージやタイ古式マッサージ、痩身エステなど様々あります。
アロママッサージは、複数のアロマオイルをブレンドして、マッサージをしながら体に塗り込みます。
そうする事で、アロマの香りから脳に信号が送られてリラックスができたり、皮膚から浸透することにより美肌効果や鎮静効果などが得られます。
タイ古式マッサージは、タイの伝統マッサージです。
指圧やストレッチで筋肉をほぐし、コリをとります。
そして筋肉を伸ばし矯正で歪みを改善していくことで、疲労回復効果や健康増進、精神安定、鎮静など様々な効果が得られます。
痩身エステは、ダイエットを目的としたマッサージです。
マシンを使ってマッサージを行い、食事制限や運動と併用することでダイエットができます。

マッサージは癒しを目的としており、エステは美を目的としています。
目的に合わせて施術を受けることによって疲れやストレスなどとってみてはいかがでしょうか。